HOME>特集>不安や疑問を解決!外壁塗装に掛かる費用って一体どれくらいなの?

不安や疑問を解決!外壁塗装に掛かる費用って一体どれくらいなの?

塗装

安いからといって外壁塗装を依頼すると痛い目に・・・

出来るだけマイホームのメンテナンス代を抑えたいと考えている方にとって、外壁塗装は大きな出費になるというイメージがあるかもしれません。外壁は施工範囲が広い、足場を組む必要がある、施工に技術が必要などの理由から、費用が高額になってしまいがちです。ただし、福岡県内にも外壁塗装を行う業者は多いですが、「少しでも費用を抑えたい」と価格が安い業者を選んでしまうと、痛い目に合うリスクが高まります。外壁の塗装は亀裂が入っている所はシーリング材で埋め、塗料も1回では無く通常2回から3回塗り重ねて行くものです。あまりにも価格が安すぎる業者の場合、このような本来必要な施工を省いている可能性が高く、施工後すぐに外壁が傷んでしまう恐れがあります。安いからといって飛びついてしまうと、すぐに外壁の塗装を行うはめになってしまう事も考えられるので注意しましょう。

玄関

費用相場を把握しておくこと!施工内容と掲示されている料金は見合っているのかもチェック!

外壁塗装による外壁のメンテナンスを福岡県内で行うという場合、まずはどのくらいの費用が掛かるのか平均的な相場を把握しておく事が大切です。家の大きさや使用する塗料の種類などによって、価格は変わってきますが福岡県内の場合、どのような塗料を用いたとしても約100万円前後の費用はかかるでしょう。なぜ、平均相場を確認しておく必要があるのかというと、見積書に記載されている施工内容と提示された料金が見合っているかチェックするためです。悪質な業者の中には施工の内容に見合わない、高額な料金を請求してくるケースも多く金銭トラブルに発展してしまうケースも少なくありません。前もって施工内容と、施工内容の平均相場を知っておけば見積書を提出してもらった時点で、良い業者か悪い業者かある程度判断出来ます。

カテゴリ